2008年10月24日

ちくちく。。。

普段から不器用を豪語しているワタシ。。。
そんな私でもたまには頑張る時があるんです!!
年に数回・・・icon03

今回は『ちくちく』頑張ってみました!
って言っても手縫いではなくミシンなんで『ちくちく』ではなく
『がぁー』ですけど!!

従姉がミシンを買ったのに全く使ってないって言うから
「じゃ!私が使ってあ・げ・るicon16」って言って、
先週末、ちょっとミシンをお借りして作ってみました!


ちくちく。。。
【Time Collection】にて購入した布を使って作ったのは
下 下


ちくちく。。。
トートバッグ
マイバッグとして使用予定。底はちゃんとマチ付き。
ただ、私が作った作品だから買い物して荷物を入れたら
持ち手が切れたりしてicon07

旦那さんの描いた絵を小学生レベルって言いながらも
私の作ったこのトートバッグも小学生レベルだっけicon20

しかもミシンを使っても直線縫いしか出来ないワタシ。。。
もはや小学生以下ですね、、、icon21


同じカテゴリー(Life)の記事
Thanks。
Thanks。(2008-11-10 11:50)

GREEN DAYS
GREEN DAYS(2008-11-09 21:30)

立冬
立冬(2008-11-07 08:03)

ありがとう!
ありがとう!(2008-10-17 20:14)


この記事へのコメント
とっても、いい感じ!
こういう色と柄なら、ご主人も、喜んで使ってくれるのでは…。
私は、こういうの、ほしいな~って、即思いました。

普段から不器用を豪語されているというnonnonさんが作られたのなら、より丁寧に、心を込めて、作られたはず。あ~こういうの、ほしいな~、そう思います!!!
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年10月24日 21:30
おぉ、すごいです。
チェックがとっても可愛い☆☆
nonnonさん、じゅうぶん器用ですよ~^-^
マチがあるなんて!!
わたしの場合、きっとミシンも使えないと思います。
Posted by misa* at 2008年10月24日 21:59
おお、nonnonさん、がんばりましたね!!
私は、実は、手芸とくいなんですよね~(笑)
でも、このトートバック、売り物みたいですよお~(●^o^●)
チェックの具合もいいし、
ミシンいいですね~。あなどれないですね!
Posted by ひーちゃんひーちゃん at 2008年10月24日 23:07
☆げんちゃん様☆
コメントありがとうございまがわす!

チェック柄で縫い目も目立たないから見た目だけはきれいに
仕上がった感じです!
じっくり見ると、、、かなり雑に仕上がってるんですよ^^;
これでも、努力だけはしたつもりなので!!(笑)
Posted by nonnon at 2008年10月25日 00:02
☆misa*様☆
コメントありがとうございます!

チェック柄でかなりごまかせて作れましたよ~!!(笑)
マチ部分なんて内側見たらビックリするぐらい始末が悪いんです^^;
でも、ミシンって優れものですよ~!
なみ縫いも出来ない不器用な私でもなんとか作れちゃうんですから!!(笑)
Posted by nonnon at 2008年10月25日 00:06
☆ひーちゃん様☆
コメントありがとうございます!

頑張りましたよ~!!(笑)
手芸が得意なんてすごく羨ましいです。。。
このバッグはチェック柄でごまかせてるけど、じっくり見ると
かなり雑な仕上がりなんです^^;
ミシンはかなりあなどれないです!
不器用な私でもなんとか作れちゃうんですから!!(笑)
Posted by nonnon at 2008年10月25日 00:11
マチ付きバッグ、かわいい♪
こういうチェック、大好きです*^^*
お荷物も、たくさん入りそう!!

私、ほんっとに裁縫ダメなんです。。
ゼッケンやボタン付けも、ど~なの~??
ってほど(汗)
おまけに、アイロンかけも超ヘタくそで。。

ミシン、最近触れてないな~(汗)
Posted by hiyohiyo at 2008年10月25日 11:45
☆hiyo様☆
コメントありがとうございます!

チェック柄は可愛いですよね!!
かなり縫い目がごまかせるのも嬉しいし!!(笑)

私も裁縫って言うより家庭科全般が全てダメなんです。。。
ボタン付けなんて絶対、人に見せれられません、、、
でも、ミシンの直線縫いくらいならなんとか出来ましたよ~!(笑)
Posted by nonnon at 2008年10月25日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちくちく。。。
    コメント(8)