2008年08月24日

VS.の結果!

『サッポロ一番 塩らーめん』
VS.
『マルちゃん 塩ラーメン』

以前、ブログにも載せましたが・・・
(以前の記事はこちら
ついにこの前の夏休みに対決しました!!(笑)




VS.の結果!

同時進行で作り、同時に食べ比べ!!




VS.の結果!

左がサッポロ一番・右がマルちゃん
(食べ比べなので余計なモノは一切入れませんでした!もちろん胡椒も!)

見た目サッポロ一番の方の汁の方が少し濃い??
は、、、マルちゃんの方がなめらかで柔らかいような。。。
は???サッポロ一番の方がやっぱり濃いなぁ~!!

で、結論は・・・

私はやっぱりどちらも好きです!
ただ、僅差で味の濃いサッポロ一番の方が勝ったかな??
旦那さんはやっぱり大差でサッポロ一番だそうです!


ただ、、、
お鍋2つで同時進行で作ったのですが、
作っているうちにだんだんどっちがどっちなのか
曖昧になってきてしまいましたicon20icon20



同じカテゴリー(食べ物・ドリンク)の記事
注意!!
注意!!(2008-10-28 13:37)

やっぱり!!
やっぱり!!(2008-10-27 12:20)

串かつ!
串かつ!(2008-10-06 20:04)

南部どりバーガー♪
南部どりバーガー♪(2008-10-02 15:13)


この記事へのコメント
勝負しちゃったんですね。
我が家でも今度やってみます♪
どんよりしたお天気で気持もどんよりしてましたが・・・
チョット笑わせてもらいました。ぷぷぷ~ッ(^-^)/
Posted by ゆかぶ~ at 2008年08月24日 11:44
☆ゆかぶ~様☆
コメントありがとうございます!

いやぁ~!!笑って頂けましたか??(爆笑)
ついに勝負しちゃいましたよ~!!(笑)
でも、、、、同時に作るとどちらがどちらなのかほんと、
わからなくなってきてしまいます^^;
是非、ゆかぶ~さんもやってみてくださいね!!!(笑)
Posted by nonnon at 2008年08月24日 21:12
nonnonさんお久しぶりです(誰だか分かりますかー??)

 これ面白いですね~!
ラーメンの食べ比べってちょっと思いつかないな。
まるでラーメン鑑定士ですね(笑)

お盆前に海老名サービスエリアに立ち寄りましたがドーナツには気付きませんでした。早朝でしたが結構な混み具合。グルメ情報をこちらでチェックしておけば良かったかな☆
Posted by よこ at 2008年08月25日 09:19
おもしろい対決ですね〜
私は断然「サッポロ一番」派です!!でも何も入れないラーメンって
さみしいですねえ。あはは。
Posted by しまじろうしまじろう at 2008年08月25日 09:31
いい対決です!!

すばらしい勝負です!

わが家も今度何か対決させてみます!!
Posted by ゆる嫁 at 2008年08月25日 15:24
☆よこ様☆
初コメントありがとうございます!

もちろん!!わかりますよ~!!!(笑)

なかなかおバカなことを思いついちゃったでしょ??
私の友達に断然『マルちゃん派』がいたからそんなに味の違いが
あるのかな??って思ってやってみちゃいました^^;

海老名SAは下りにDOUGHNUT PLANT入ってますよ~!
意外と目立たない奥のほうにありましたよ!!
Posted by nonnon at 2008年08月25日 19:32
☆しまじろう様☆
コメントありがとうございます!

なかなかおもしろい対決でしょ??(笑)
しまじろうさんも『サッポロ一番派』なんですね♪
何も入れないラーメンは寂しいけど、、、意外と私、好きだったりして!(笑)
Posted by nonnon at 2008年08月25日 19:34
☆ゆる嫁様☆
コメントありがとうございます!

かなり競り合った対決でした!!(笑)
夏の暑い日に汗をかきながらの勝負はなかなか楽しかったですよ!!

ゆる家の対決、楽しみにしてますよ!!
Posted by nonnon at 2008年08月25日 19:37
nonnonさんさすが!スケールが違います(笑)
私はお菓子の対決しかできませんでしたが、
まさかラーメンを2つ作って、とは!!
でも、なんだか分からなくなる気持ちわかります。
どっちもいっしょじゃん?から、どっちもおいしいからいいじゃん、
って、対決じゃなくなりますね(笑)
Posted by ひーちゃんひーちゃん at 2008年08月25日 19:47
☆ひーちゃん様☆
コメントありがとうございます!

あはは!!スケールが違います??(笑)
対決しながらもどっちも美味しいからいいじゃんってなりましたよ~!!
でも、旦那さんは『サッポロ一番』が譲れないみたいですが^^;
美味しければいいんです!!!(爆笑)
Posted by nonnon at 2008年08月25日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
VS.の結果!
    コメント(10)